爆走!中国滞在記!

3か月の短期出張の後、中国に駐在することになりました。任期は5年。(笑) 近くて遠い国、中国。 そんな中国のリアルな生活を淡々と綴ります。。。

空気悪すぎて数メートル先も見えない

なんてことを、中国に来る前は、いろんな方々から言われました。

さんざんね。

まあ、そんなイメージもあるかもしれませんが、実際はね、、、

 

f:id:ndashu:20171021112745j:plain

これ、昨日会社から撮った感じで。

f:id:ndashu:20171021112939j:plain

これ今、ホテルの窓からパシャりと、撮ったやつですね。

 

まあまあじゃない?

少なくとも、俺が名古屋で働いてる職場よりは全然マシ。

これで、PM2.5が~とか、目には見えない何かが~とか言ってる奴は、何をやらしてもダメ。

ってのが俺の持論。

上海はね。

北の方はわかりませんが。。。。

 

なので、上海以南にお仕事で来られる方は、ご安心ください。

 

さあ、土曜日やけど何しよう。とりあえず、寝ます。

tks.