爆走!中国滞在記!

3か月の短期出張の後、中国に駐在することになりました。任期は5年。(笑) 近くて遠い国、中国。 そんな中国のリアルな生活を淡々と綴ります。。。

初っ端から風邪。

こんばんは。

ほんとは、中国に到着次第すぐブログを始めようと思っていたのですが、いろいろありまして、、、。

 

ええ、着いた初日から風邪をひきまして。。。

会社を休むことはなかったのですが、大分ご迷惑をおかけしまして。。。

 

いや実際は、出発前からその気配はあったのですが。。

そして、全く薬を持ってきてないというね。

 

 上海中を探し回りまして、、、

怪しげな田舎の薬局にも顔を出して、薬を飲みあさり何とか回復したわけです。(泣)

 

f:id:ndashu:20171020000835j:plain

とりあえず、くそまずいし、息臭くなるよ。飲んだ後に、胃から臭いが来るよ。(笑)

一番上の飲むタイプのやつに関しては、吐く寸前でしたね。。。

 

とりあえず、海外行くときは、念のため絶対日本で薬を買っていった方がいいよっていうことを、とりあえず一回目で言っときたかった。

 

今後は、中国のおいしいお店や、生活について投稿していく予定です。 

tks.