爆走!中国滞在記!

3か月の短期出張の後、中国に駐在することになりました。任期は5年。(笑) 近くて遠い国、中国。 そんな中国のリアルな生活を淡々と綴ります。。。

広州タワー

 f:id:ndashu:20171205232036j:image

 

広州といえば、広州タワーです!!

広州タワー付近には特に何もないので、珠江新城駅で降りて、広州タワーの方に川辺を歩いて見ると、めちゃくちゃ綺麗な夜景を見ることができます。

結構いたるところにプロジェクションマッピングがあったり。

 

 f:id:ndashu:20171205232042j:image

 

あと、その近くには、↑広州で1番大きな図書館や、博物館、劇場があります。

めっちゃオシャレな図書館ですよね!

 

いや、でもめっちゃ高いビルばかり見ても、非常に退屈です。 

やっぱ、日本人なんでできるだけ日本のものに触れている方がなんとなく落ち着くんですよね。。。

 

じゃあ、まずどこへ行ったら日本のものが買えるかというと、

広州东站(guang zhou dong zhan)←広州東駅ってことなんですが、この広州東駅には、イオンがあります!そこそこ大きな!!

基本食材はここで買えます。

 

余談ですが、この広州東駅は結構便利で、地下鉄も通ってるし、香港や深センへの直通電車が走ってるんですね!

 

あと、林和西路駅に中信ビルってのがあるんですが、この2階に

f:id:ndashu:20171205233040j:image

 

広州日本商店っていう日本のものを取り扱うお店があります。

取扱量は非常に少ないですが、この中信ビルには日本企業がめっちゃ入ってます。

 

あと、日本語の本が買いたいって人は、

 f:id:ndashu:20171205233738j:image

 

"廣州購書中心"

広州で1番デカイ本屋なんですが、この地下1階に輸入した本を売ってるんです。

f:id:ndashu:20171205233748j:image 

 

この日本語コーナーには、日本語の小説や漫画がそこそこ置いてあります。

 f:id:ndashu:20171205233908j:image

 

 小説はだいぶ幅広くあって、

f:id:ndashu:20171205233916j:image

 

漫画は取扱量は少ないですが、ワンピースとかナルトとかスラダンとか懐かしいのも結構ありました。

tks.