爆走!中国滞在記!

3か月の短期出張の後、中国に駐在することになりました。任期は5年。(笑) 近くて遠い国、中国。 そんな中国のリアルな生活を淡々と綴ります。。。

なんとなく観光地。

f:id:ndashu:20171026215714j:plain

住んでることから、徒歩5分のとこにあるショッピングモール”日月光”

4棟からなるモール(くそデカい)で、辻利ユニクロ丸亀製麺とか、まあ便利

何より、駅がある。打浦桥って駅。そう、私の最寄駅は、打浦桥駅。

まあ、便利。

、、、、、、なんてことを紹介したいわけではなく、、、まあ便利だけど。

f:id:ndashu:20171026220615j:plain

そう、田子坊(tian zi fang)。

打浦桥駅にあって、さっきの日月光ってモールの真後ろにあるオシャレ観光スポット!

f:id:ndashu:20171026221244j:plain

f:id:ndashu:20171026221348j:plain

洋風の煉瓦造りの建物のバーや雑貨屋がたくさん立ち並ぶオシャレスポットですね。

結構広い。

何より、バーや飲食店に日本語のメニューを置いてるとこが多い。

 

あんまり長々と書かずに、、、、

今日は、仕事でやらかしたので、少し飲んで帰ります。。。。

tks.