爆走!中国滞在記!

3か月の短期出張の後、中国に駐在することになりました。任期は5年。(笑) 近くて遠い国、中国。 そんな中国のリアルな生活を淡々と綴ります。。。

鍋の季節です。

f:id:ndashu:20171028192018j:plain

もうすぐ11月。そろそろ鍋の季節ですね~。

スーパーの鍋のコーナーを見ていたら、鍋が食べたいなぁ~って。

上海にもこんな日本の食べ物が置いてあるんです。

f:id:ndashu:20171028192925j:plain

静安寺にある”久光百貨店”。(後ろに見えるのが静安寺)

B1階にあるスーパーには、日本のものがたくさんおいてます。

f:id:ndashu:20171028193350j:plain

f:id:ndashu:20171028193602j:plain

だいたいイオンモールの食品売り場くらいを想像していただければ差支えないです。

とりあえず、ここの日本のものの品ぞろえは半端ないです。

基本は、日本のスーパーにあるものは大体あります。

調味料も、飲み物も、お菓子も!!!

チューハイの種類が少ないかなぁってくらい。。。

f:id:ndashu:20171028193929j:plain

獺祭とかの中に、僕の地元のお酒”酔鯨”まで置いてあるくらいです!!

驚きを隠せない。。。。

長期滞在される方は絶対知るはずですが、早めに知っておいた方が便利です。

f:id:ndashu:20171028194435j:plain

同じフロアに山崎パンや、COCO壱丸亀製麺や鳥心などもありますので、お困りの際は、こちらへ。

tks.