爆走!中国滞在記!

3か月の短期出張の後、中国に駐在することになりました。任期は5年。(笑) 近くて遠い国、中国。 そんな中国のリアルな生活を淡々と綴ります。。。

クライマックスシリーズが熱い。

 

f:id:ndashu:20171023235838j:plain

広島ーーーー!!!!

どうなってるんだあーーーー!!!

4-3でまけちまったじゃねーか!!

逆王手で崖っぷちって、ありえんだろーーー去年の雪辱を日本シリーズで果たすんじゃ、、、。

 

って中国からライブ観戦してましたよ。

ええ、これ日本の居酒屋じゃないですよ。中国です。

今日は上海の有名な日本居酒屋チェーン店「平成屋」に行ってきました。

上海には、たくさん日本料理の店あるけど、うちの徒歩5分圏内に、すき家丸亀製麺サイゼリア辻利もあるけど。

高いんだよ。。。

 

しかし、この平成屋は、

f:id:ndashu:20171024000614j:plain

f:id:ndashu:20171024000704j:plain

価格が日本とほぼ変わらんのです。

中国だからといって安いとか思わないでね。上海は日本より全然物価高いし、日本より全然先進都市だからね。

だから日本と同じ物価っていうのは大分良心的な店。

f:id:ndashu:20171024001145j:plain

もはや日本の居酒屋ですね。

上海中にたくさんあります、この居酒屋。ランチも営業してますよ。

おすすめはオムライスだそうです。笑

あーあ、月曜日からぐだぐだ飲みながら、広島の逆転リーグ優勝と日本一を祈願しております。

 

がんばれーーー広島ーーー!!!!

支離滅裂だけど。カープファンじゃないけど。

tks.